今日のネオモバ(2022/08/19)共和レザーを購入。ポジポジ病は治らず

ネオモバでは共和レザーを購入しました。

年初来安値を付けた銘柄から配当の高い銘柄を買っています。

日経平均が29000付近まで上がっているのに、楽天では全然ポジションを取らずに警戒態勢を続けていました。

そう、続けていたんですが……

日経が上がっている割に全然儲かってない。

イオンが少し含み益がある程度で、他の株はさっぱりですし、そもそもポジションも少ないので額もしょぼい。

そんな状況に我慢ならず、金曜日にしっかりとしたポジションを作ってしまいました。

CPは一気に10%ほどに。

こういうポジションが大体損切で終わるのは百も承知なんですが、どうしても我慢できず、土曜の夜に冷静になってため息をついている次第です。

月曜の寄りで大してマイナスじゃなかったらもう切ってしまおうかなどと考えている時点でもう勝てる気がしない。

高値を警戒しながら買ったポジションって握力も弱くなりがちなんですよね。

どうしたものか。

つぶやくのを忘れてました

投資
読む本.com
タイトルとURLをコピーしました