今日のネオモバ(2022/09/12-14)GSIクレオス、新東工業、理研ビタミン、日本管財を購入。中国電力、九州電力を売却

日本株は堅調かと思いきや、CPIの発表から米国株が急落するなどかなり難しい相場。

短期のトレードを意識し、一日の中で売られすぎの銘柄があれば丁寧に拾っていくことを意識しています。

最近よく売買しているのは陸運、空運、旅行会社などインバウンド関連。そしてTOPIXのリバを狙いたいときはトヨタを買っています。

グダグダした相場なので、ネオモバでは連れ安している9月優待銘柄を購入。継続保有狙いですが、どうなるかはわかりません。

エネルギー価格高騰やサプライチェーンの乱れが響き、大赤字を出している電力会社の株を売却しました。先日の北陸、東北、沖縄電力に続き、中国電力、九州電力を売却。全社無配転落の上、中国電力は80年代前半以来40年ぶりの安値に売りたたかれており非常に厳しい状況です。リバ狙いはいずれ美味しそうですが、まだまだ先の話になりそう。

コストが嵩む中で電力価格は法定上限まで上昇しており、東電を始めとして更なる電力価格の高騰を訴えている状況です。大赤字を見るに、更なる電力価格の上昇は避けられないでしょう。どれだけ価格転嫁できるか謎ですが。日本製鉄、東レなど原材料価格の高騰を価格に転嫁できている企業は市場で素直に評価されています。ただ電力各社は…

しばらくは短期トレード中心にネオモバで安い株を拾っていく展開になるでしょうか。

投資
読む本.com
タイトルとURLをコピーしました