今日のネオモバ(2022/07/07)エイチワンを購入

きな臭い相場は続行中。

昨年から相場をけん引してきた海運株、今年前半強さを見せていた商社株やエネルギー関連も怪しい値動きで、そろそろ相場の主役が交代する時期なのかなと見ています。

じゃあ何が上がるの?と聞かれてもわからないのがツラいところ。とりあえず決算発表を好感していたイオンを拾ってみました。8月優待銘柄でもあるのでしばらくは強い展開を希望。あっけなく反落したときは損切りします。

足元強いのは医薬品と食料品というがっつりディフェンシブ銘柄。いいかげんアフコロ銘柄が上がってもいいのでは?と思うものの、ニュースでは東京の新規感染者数が8000人とか。まだまだ雰囲気的には上がらないんでしょうか。ANAは黒字になると強調しているような印象ですが。

この記事を書いた人
右手

平成生まれ。ライター、ブロガー、文筆家志望。高校時代からブログを始め、一時中断後、読んだ本が1万冊を超えたことを機に2017年からブログを再開。普段は本を読みつつ小説を書いています。好きな作家はカフカ、ガルシア=マルケス、村上春樹、大江健三郎、庄司薫、佐藤泰志など。そのほか、ラテンアメリカ文学、英ロック、囲碁、株式投資、マジック:ザ・ギャザリングも好きです。
読んだ本を登録している読書メーター

右手をフォローする
投資
読む本.com
タイトルとURLをコピーしました