今日のネオモバ(2022/02/08)NTT、KDDI、オリックスなど10銘柄を買い

  • 記事内に記載している「利回り」は(配当金+楽天銀行配当金受取りプログラム特典÷取得単価)で計算した数字となります。配当金のみではその利回りにならないのでご注意ください。
  • 記事内に記載している今期、来期の「1株当たり予想年間配当金」は、記事作成時点で発表されていたものとなります。「1株当たり予想年間配当金」は各企業の業績修正により変更される場合があります。最新の情報については各企業の公式サイト等をご確認ください。

日経は小幅上げ。マザーズは下からの上からの下というひどい動き。前場では三菱商事、三井物産が新高値。その後は海運、銀行に買い。昨年来高値の銘柄は配当が3‐5%あるような銘柄ばっかりです。

指数のトレードはかなり難しく、強い個別株に集中投資気味に付いていくしかなさそうです。楽天では銀行株を買い。高値掴みは覚悟して、下がるなら買い下がっていくように少しだけ買いました。

ネオモバでは10銘柄を買いつけました。

NTT、KDDI、オリックスなど10銘柄を買い

現在のPFです。

オリックスは楽天で単元株を持っているので、ここまで買うのが遅れました。楽天で手放す気はなかったのですが、新年の難しい相場を見て何があるかわからないなと。

2022年になり、配当が4%以上ある銘柄が昨年来安値を付けることが全然なくなってきました。そのため決算で増配が発表された銘柄を中心に買い付けています。

投資
読む本.com
タイトルとURLをコピーしました