今日のネオモバ(2022/01/17)ファンコミュニケーションズ、アステナホールディングスを買い

  • 記事内に記載している「利回り」は(配当金+楽天銀行配当金受取りプログラム特典÷取得単価)で計算した数字となります。配当金のみではその利回りにならないのでご注意ください。
  • 記事内に記載している今期、来期の「1株当たり予想年間配当金」は、記事作成時点で発表されていたものとなります。「1株当たり予想年間配当金」は各企業の業績修正により変更される場合があります。最新の情報については各企業の公式サイト等をご確認ください。

今日の日経平均は上昇。一方マザーズは前場に上昇したところを戻り売られしんどい展開です。一部バリュー株に資金が集中しており、グロースは厳しい。

個人的に驚いたのが、一昨年末から強かったスノーピークがストップ安だったこと。去年のエムスリーみたいになってしまうんでしょうか。

ネオモバでは2銘柄を買いつけました。

ファンコミュニケーションズ、アステナホールディングスを買い

現在のPFです。

靜甲を買ってからはノートレでした。

昨年来安値を付けていた銘柄からファンコミュニケーションズ、アステナホールディングスを購入。

ファンコミュニケーションズって社名は初めて聞いたんですが、A8.netやnendをやっている会社なんですね。ブロガーならみんな知ってるA8でも昨年来安値…業績悪いんですかね?チャート見た感じ右肩下がりで怖い雰囲気です。

アステナホールディングスは決算でS安ですか…こっちもチャートは厳しいですね。値ごろ感で買ってやられるパターンに見えます。

1株だと配当+楽天銀行のキャンペーンで買いやすいですね。減配はいいけど、無配はやめてください。

楽天証券では、高値で買い戻していた三井物産を手放しキャッシュを増やしました。トヨタ、銀行、他商社、石油あたりはまだ粘ろうかと思っています。日本郵政は利確を検討中。1000円は行ってくれると期待していたんですが、ダメそうなら手放します。

この記事を書いた人
右手

平成生まれ。ライター、ブロガー、文筆家志望。高校時代からブログを始め、一時中断後、読んだ本が1万冊を超えたことを機に2017年からブログを再開。普段は本を読みつつ小説を書いています。好きな作家はカフカ、ガルシア=マルケス、村上春樹、大江健三郎、庄司薫、佐藤泰志など。そのほか、ラテンアメリカ文学、英ロック、囲碁、株式投資、マジック:ザ・ギャザリングも好きです。
読んだ本を登録している読書メーター

右手をフォローする
投資
読む本.com
タイトルとURLをコピーしました