【おすすめ】ねむようこの全作品を一覧であらすじを紹介します

ねむ ようこ(1980年6月8日 – )

漫画家。岐阜県出身。9か月間のパチンコ専門デザイン会社勤めを経て、2004年に『FEEL YOUNG』(祥伝社)でデビュー。同誌の他、ウェブコミック誌の『d-comic』(資生堂)などで作品を発表している。代表作に『午前3時の無法地帯』など。

おすすめ作品ランキング

長い記事なので、先におすすめランキングを紹介します!

  • 1位:ふつつかなヨメですが!
  • 2位:三代目薬屋久兵衛
  • 3位:午前3時の危険地帯

作品年表リスト

午前3時の無法地帯(2008年12月~2009年9月)

イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所!! ヤクザまがいの営業や、夜中についつい脱いじゃうデザイナーなど、社員はちょっと…いや、かなり個性的!! 徹夜続きで家にも帰れず、充満するタバコの煙のなか女子力は下がる一方…。「あたし何でここにいるんだろう―?」?話題沸騰のねむようこ人気作!!

  • 全3巻

ペンとチョコレート(2009年9月~2010年6月)

連載を打ち切られ、まさに崖っぷちの漫画家・フタバトワコ。彼女の新担当は男性編集者・秋元だった。彼の誠実な仕事ぶりと熱意に胸を打たれ、フタバは徐々に好意を抱くように!? 新鋭が描く漫画家の仕事と恋!

  • 全2巻

東京無印女子物語(2010年3月)アンソロジー

大学生ののぞみは美大生のカメちゃんと同棲中。のんびりと自分らしくいられるのはカメちゃんの隣だけと思っていたけど、将来を考えようとしない彼に不安を感じて…。(「のこのこ」ねむようこ) 仕事人間のサエと恋愛に生きるカオル。ふたりの恋の行方は?(「チェンジ」山崎童々) 楽しいけど淋しい街・東京の片隅で、あふれるヒト、モノ、ユメ--。注目若手作家陣が描く、6つの恋物語。実写映画化!

全6話中、第1話「のこのこ」と表紙カバーを担当しています。

午前3時の危険地帯(2010年5月~2011年12月)

このマンガがすごい! 2010オンナ編第8位!「午前3時の無法地帯」2ndシリーズ第1巻!!曲者だらけのデザイン事務所に期待の新人・たまこ入社!!自信ナシ!色気ナシ!!恋愛経験ナシ!!!そんな彼女の受難の日々が、いま始まる――!作者が取材の様子を大暴露!?大好評おまけマンガつき

  • 全4巻

パンドラ(2010年8月)

魅惑の筺(ハコ)、あけてみる――? ポップなのにダーク。カラフルでいてリリカル。『午前3時の無法地帯』のねむようこがはなつ、きらめく10の物語。雨の夜に震えるカラダを温めてくれた彼にラブ…「恋するビアンカ」のほか、デビュー作「ナイトフルーツ」や単行本描き下ろし「ポリヘドロン」を含む、初短篇集。

少年少女(2011年2月)

トレジャールーム、赤コートのセルマ、少年少女、ファミレス☆ナイト、ボーダーライン、県立マンモス西高等学校の6編を収録。今もっとも注目されている作家のひとり・ねむようこの魅力が満載。

とりあえず地球が滅びる前に(2011年10月~2013年10月)

フツーレベルの進学校の、女子バスケ部所属の寅子(とらこ)は、バスケより彼氏がほしいお年頃の、ごくごくフツーの女子高生。女子高生にとって、「卒業」は「この世の終わり」のようなもの。女子高生の自分が死んでしまう前に、できることは全部やりたい!そんな寅子たちの前にある日、「神」と名乗る男が現れ、「あなたたちが県大会で優勝しないと地球が滅びる」と予言(?)。カナリ胡散臭いけど…よ~し、とりあえず地球が滅びる前に、一撃必殺のスリーポイントシュート、決めてやろうじゃん!ガールズコミック界注目の作家・ねむようこが満を持して贈る、恋とバスケと地球の命運をかけたスペクタクル☆ラブコメディー!

  • 全4巻

トラップホール(2013年2月~2014年8月)

私の人生、崩壊しました。 29歳、三十路目前。ハル子の幸せは婚約者の突然の一言であっけなく崩れ去ってしまった。 優しく慰めてくれる家族や友人に励まされながらも、どこか息苦しさを感じてしまう毎日。そんな逃げ場を求める彼女に、東京に住む同級生・浅野は「上京してきちゃいなよ」ともちかけてきて──。 幸せ絶頂から急転直下。崖っぷちを通り越して、どん底に落ちたハル子の人生リスタート第1巻!! 女性誌界のポップスターが魅せる新境地!

  • 全4巻

くらすはこ(2013年7月)

あの人の“ホント”が詰まってる。おうち in ワンダーランド。 1人暮らしのめぐみの家は、玄関が部屋そのものと化している。何でもめぐみに報告したがるアポなし訪問常習者・壮太の急襲に、布団もテレビも設置した玄関でスタンバる毎日。最近はもっぱら壮太のプロポーズ作戦を練っているけれど…? 玄関ほか、キッチン、押し入れ、二段ベッドなど家をめぐる[くらすはこ]シリーズ5編に加え、読切り3本を収録。かわいい顔して甘くない、ねむようこの絶品連作集。 【収録作品】LOVE FROM W.C./汚いキッチン/玄関の住人/押し入れのたましい/こどものへや/バスルーム綺譚/なんでも堂

逃げても逃げても(2014年9月)

付き合って5年、同棲している2人。

サキさんはまんが家、ミイくんと愛猫キャベツとの生活は、うまくいくこともいかないことも。逃げたくなることもあるけれど、そこを乗り越えた時の嬉しさは格別!

あるある、が、たくさん!働く2人の大人の日々が、ぎゅっと詰まったショートラブストーリー集!キュートな絵柄で、何度でも読み返したくなります。

三代目薬屋久兵衛(2015年3月~2017年3月)

漢方娘×薬草園男子の恋。『午前3時の無法地帯』のねむようこ最新作! すこしフシギな町が舞台の、かわいい恋の物語。 「初恋を信じていたい。でも、出会ってしまった。」 2ヵ月前に地元に戻ってきた25歳の三久(みく)は、 祖父の漢方薬局「薬屋久兵衛(くすりやきゅうべえ)」を継ぐために修行中! 店を訪れるお客さんの体と心のお悩みに、時に漢方で、時にはおしゃべりで、 祖父と共に応える毎日。その一方で、初恋を忘れられずにいる三久だったが、植物好きの超人見知り青年・カナエに出会って彼のことが少しずつ気になり始め──? 本格漢方×大人の純情ラブ、開幕!

  • 全5巻

ふつつかなヨメですが!(2016年2月~2017年1月)

高校2年生の小向大の家にやってきた兄嫁の小麦。新居が決まるまでの仮住まいだったはずが、兄の急な海外出張で、そのまま同居することに。

しかしこの兄嫁、かわいくて気の利く理想のお嫁さんかと思いきや、料理、洗濯が一切できないうえに、

嫁としてはちょっと……な秘密を持っていて!?あぶなかっしい兄嫁と翻弄される義弟のホーム時々ラブコメディ開幕!

  • 全4巻

ねむようこと雑な草たち(2017年5月)

ねむさんは雑草に恋をしている。 植物大好きな漫画家・ねむようこが行きついたのは…「雑草」だった! ねむ氏の分身・ねむねこさんが送る、可愛さ200%のグリーン・デイズ! 「雑草」が欲しくてたまらなくなるねむようこ初のコミックエッセイ誕生。

ボンクラボンボンハウス(2017年10月~2019年2月)

ニート、家を作る!ボンクラ娘のDIYライフと恋。親に黙って大学を中退し、地元に帰ってきたカズキ。激怒する親から残りの学費200万円をもらい、祖母が遺した美容室を改装して住むことにした。しかし、無敵に思えた軍資金200万円も、家を理想通りにリノベーションするには全っ然足りない!!!!! 開業場所を探していた美容師・聖大(しょうだい)に一部を貸し、家賃収入を得ることになったが、それでも工事は必須…。そこで、元リフォーム屋の栄吉(えいきち)に力を借りつつ、文字通り「自分の手で」壁を壊し、天井をはがして家を改装するカズキのガチンコDIYライフが始まった…!一生ゴロゴロしているために。作ります! 私による、私のための、私の家を! 『午前3時の無法地帯』『三代目薬屋久兵衛』のねむようこ最新作!

  • 全4巻

タイトルとURLをコピーしました