【おすすめ】若木民喜の全作品を一覧であらすじを紹介します

若木 民喜 わかき・たみき(1972年5月9日 – )

漫画家。大阪府池田市出身。京都大学文学部美学美術史学専修卒業。1993年、第33回小学館新人コミック大賞に『光陽高校合戦絵巻』を投稿し入選。一時は漫画から離れるも、上京して武村勇治のアシスタントを経験した。2006年『聖結晶アルバトロス』が『週刊少年サンデー』にて連載された。受賞から初連載まで実に13年を要している。続いて連載した『神のみぞ知るセカイ』がテレビアニメ化・OVA化もされるなどヒット作となった。

おすすめ作品ランキング

長い記事なので、先におすすめランキングを紹介します!

  • 1位:神のみぞ知るセカイ
  • 2位:なのは洋菓子店のいい仕事
  • 3位:ねじの人々

作品年表リスト

聖結晶アルバトロス(2006年4月~2007年1月)

母親が師範を務める道場で空手三昧の日々を送っていた中学2年生・紫原ユウキは、別のクラスの鼻つまみ者・ゴミ子(朝倉)を助けたことにより人生が一変! 得体の知れない“モノバイル”と戦ったり、左手に聖結晶の破片“アイソトープ”が入って炎が出たり…。全知全能の石・聖結晶を集め、巨大な力を手にしようと企む悪者たちとのバトルが、いま幕を開ける!! 

  • 全5巻

神のみぞ知るセカイ(2008年7月~2014年6月)

ゲーマーの間で「落とし神」と呼ばれるギャルゲー達人にして、現実女子からは「オタメガネ」と呼ばれる青年・桂木桂馬。ある日、クラスメートの高原歩美に押しつけられた校舎屋上の掃除中、携帯ゲームのメールチェックをしていた桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」との挑発メールが届く。落とし神のプライドから即座に返信すると、上空から謎の女の子・エルシィが爆風と共に舞い降りてきて…!?

  • 全26巻

マジカル☆スター かのん100%(2013年4月)

同時発売の『神のみぞ知るセカイ』21巻に、神のみ界のNo.1アイドル・中川かのん主演の番外編コミックスが付いた限定版登場!

『神のみぞ知るセカイ』のスピンオフ作品。

神のみぞ知るセカイ on the train(2015年7月)

週刊少年サンデーで[なのは洋菓子店のいい仕事]を連載中の若木民喜が贈る、[神のみ]番外編[神のみぞ知るセカイ on the train]&珠玉のパイロットフィルム!!

[神のみ]のヒロイン達の名前の由来となった近鉄の各駅とのコラボによって実現した、[神のみ]ヒロイン達が電車に乗って織り成す珍道中コメディー!?
大幅描き下ろしで新たに取り上げられるキャラも多数の完全版が実現です!!

更に、[聖結晶アルバトロス]、[神のみぞ知るセカイ]、そして現在連載中の[なのは洋菓子店のいい仕事]が連載に至る前に発表された、各作品のパイロット版の読切を単行本化!!それぞれの作品に対する若木先生による解説も!!

近畿日本鉄道にて行われたタイアップ企画と連動した連載作品。

ねじの人々(2015年10月~2017年2月)

さあ今日から哲学を始めよう!! 超実践、哲学マンガ!!!恋に友情に仕事に人生に色んな事に悩んだときは哲学をしましょう。大ヒット漫画『神のみぞ知るセカイ』の作者、若木民喜の最新作は哲学漫画です。“『哲学』って難しそう・・・”

“興味ないかも”そう思っちゃったそこのお兄さん、お嬢さん、ちょっと待って!哲学は簡単!お手軽!面白い!ニーチェもハイデッガーも知らなくても学ばなくても誰でも出来ます。哲学ってのは要するに考えることです。誰もが人生に、仕事に、恋愛に悩む、悩む、悩む、そんな時があります。


そして人はすべての『答え』が欲しくて考える事があるのです。それが哲学です。名門、京都大学哲学専修を卒業しつつも仕事もせずに30歳過ぎまで、色んな事に悩み部屋に引きこもりから人気漫画家が過去の経験を生かし哲学漫画を描きました。あるかどうかも分からない“答え”“真実”についてひたすら考えたことを漫画にしています。

皆さんも一緒に考えましょう。考えて考えて・・・そうすると貴方の頭にねじが生えてきます。ねじは考える度にぐるぐる回ります。ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・ほら貴方も『ねじの人々』の仲間入り!!

  • 全3巻

なのは洋菓子店のいい仕事(2015年7月~2016年12月)

[神のみぞ知るセカイ]の若木民喜が贈る、三兄弟のパティスリーコメディー!!

丘の上にあるケーキ屋さん「なのは洋菓子店」は、ワガママだけど腕の確かなシェフ、長男タイム、しっかりもののクーポンマニア、次男セージ、天使のような三男ぱせりの三兄弟のお店です。
絶対美味を確約する「なのは」ですが、タイムのワガママのせいで、お店はいつも開店休業状態…次男のセージはいつも頭を抱えています。

謎あり、恋愛あり、美味しいケーキありの盛りだくさんの物語が繰り広げられる、「なのは洋菓子店」を貴方も是非訪れてみてください!!

  • 全7巻

キング・オブ・アイドル (2017年9月~2018年10月)

ボクはなります、アイドルの”王様”に!

最高峰のガールズアイドル養成学校「NEMS(ネムズ)」──これは、伝説のアイドルを母に持つ”遙名まほろ”が、同校で夢に向かって奮闘する日々の物語──なのですが、“まほろ”は女装をしている”オトコノコ”だったのです!

[神のみぞ知るセカイ]の若木民喜・待望の最新作、圧倒的パワーで放つ新・王道アイドル漫画、爆誕!!

──アイドルに、不可能はないんです!

  • 全6巻

結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding (2020年 – )

タイトルとURLをコピーしました