【映画&ドラマ&アニメ化原作!】ゆるキャン△全巻あらすじ(ネタバレなし)

山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く。

作品情報

タイトル
ゆるキャン△
著者
あfろ
形式
漫画
ジャンル
キャンプ
版元
芳文社
初出
まんがタイムきららフォワード、2015年7月号~2019年4月号
COMIC FUZ、2019年3月29日~
刊行情報
下記

あらすじ・概要(ネタバレなし)

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!

作者

あfろ あふろ

漫画家。主に『まんがタイムきらら』や姉妹誌で執筆。代表作に『ゆるキャン△』などがある。

刊行情報

  • あfろ 『ゆるキャン△』 芳文社〈まんがタイムKRコミックス〉

映画版、アニメ版関連動画

テレビアニメ第1期『ゆるキャン△』2018年1月~3月

テレビドラマ『ゆるキャン△』2020年1月~3月

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

ショートアニメ『へやキャン△』2020年1月~3月

テレビアニメ第2期『ゆるキャン△ SEASON2』2021年1月~

テレビドラマ第2期『ゆるキャン△2』2021年~

全編無料視聴できる配信一覧

テレビアニメ第1期『ゆるキャン△』を全編無料視聴できる動画配信サービスの一覧です。各サービスには最長31日間の無料お試し期間があり、その無料期間内に解約してしまえばお金を払うことなく動画を視聴することができます。

Hulu
U-NEXT
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
dTV
Netflix

登場人物

志摩リン(しま リン)
本作の主人公の一人。16歳。小学生に見間違われるなど小柄な体格。腰まで伸ばした髪を頭の上で大きなシニヨンに結っている。キャンプの経験は豊富なほうであるが、キャンプ場で静かに一人の時間を過ごすことに魅力を感じており、キャンプ場では一人の時間を過ごすことが多い。

各務原なでしこ(かがみはら なでしこ)
本作の主人公の一人無邪気で活発な女の子。山梨県へと引っ越してきた当日、自転車の遠乗りで富士山を見に来たものの、ビバークの用意もなく日没まで居眠りしてしまい困窮していたところをリンに助けられ、キャンプに興味を持つようになった。

大垣千明(おおがき ちあき)
本栖高校の同好会「野外活動サークル」の部長。騒々しい活動的な性格。自身が幼稚園の時に家族でキャンプに行って楽しんだことを覚えており、高校生になってから友達と一緒にキャンプに行くために野外活動サークルを設立した。

犬山あおい(いぬやま あおい)
野外活動サークルの一員でまとめ役。同好会を立ち上げた創立メンバー。お姉さんらしく落ち着いた性格で、のんびりとした関西弁風の口調。

斉藤恵那(さいとう えな)
リンの学校の友達で、休日も自宅からキャンプ先のリンとSNSでメッセージを交わす間柄。なかなか素直になれないリンと他の登場人物との間柄を取り持つなどしてサポートしている。

全巻あらすじまとめ

ゆるキャン△1巻あらすじ

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!

ゆるキャン△2巻あらすじ

一人キャンプが好きな女の子、リン。リンと出会ってキャンプをするようになった女の子、なでしこ。二人+αが出会っていくキャンプの景色は…。“本格”ゆるーいアウトドアマンガ、お待たせしました第2巻!

ゆるキャン△3巻あらすじ

アニメ化決定!ゆるーいキャンプコミック第3巻!一人じゃないキャンプの魅力も感じつつあるリンと、どんどんキャンプに夢中になっていくなでしこ。期末試験が終わった彼女たち、そして野クルメンバーの次のキャンプは…?

ゆるキャン△4巻あらすじ

アニメ化決定! 人気沸騰キャンプコミック第4巻!どんどんキャンプに夢中になっていくなでしこ、そして一人じゃないキャンプも楽しみはじめたリン。今度はみんなでキャンプに行くことに……!

ゆるキャン△5巻あらすじ

TVアニメ2018年1月4日よりTOKYO MXほかにて放送開始!楽しかったクリスマスが終わり、大晦日、お正月が近づいて…。過ごし方はみんな違うみたいだけど、やっぱりリンは一人でキャンプに…?あなたは次の初日の出、どう見ますか?

ゆるキャン△6巻あらすじ

△TVアニメも大好評!▲ゆる~いキャンプコミック第6巻△キャンプ資金ためになでしこは新しいバイトを探すことに。一方で千明、あおい、そして恵那が一緒にキャンプをするみたいだけど…?

ゆるキャン△7巻あらすじ

TVアニメも大人気!ゆる~いキャンプ漫画の最新刊!姉に反対されると分かってはいる。でも、ソロキャンに行ってみたい。そんな気持ちが高まっていく、なでしこ。果たしてなでしこの「初ソロキャン」の行方は…?

ゆるキャン△8巻あらすじ

TVアニメも大好評ゆるっとキャンプコミック第8巻!2月の期末試験明けに伊豆キャンプに行くことにしたなでしこ達。ちっちゃなゲストも来ることになって…。キャンプ場に到着するまでのワクワクな道行きもキャンプの醍醐味です!

ゆるキャン△9巻あらすじ

2020年1月よりテレビドラマ・ショートアニメ放送開始の話題作!2泊3日の伊豆キャン完結巻!総勢7人で行く2泊3日の伊豆キャンも、二日目に突入!長かった旅も終わりに近づいていき…。

ゆるキャン△10巻あらすじ

テレビアニメ・ドラマが大好評の話題作!2泊3日の伊豆キャンから帰ってきた一同の次のキャンプはいつどこに?なでしこたちは学校で野クル活動、そして恵那の家でデイキャン!?一方、リンはある人と連絡を取り合っているみたい。特別編「サウナとごはんと三輪バイク」も収録です!

ゆるキャン△11巻あらすじ

ツーリングキャンプのリン・綾乃、電車キャンプのなでしこで行く大井川キャンプ編。多くの吊り橋がかかる大井川に並行して走る鉄道にはSLも走っていて…。2021年1月よりテレビアニメSEASON2放送開始&テレビドラマも続編制作決定の話題作!

タイトルとURLをコピーしました