彼方のアストラ(篠原健太)のあらすじ(ネタバレなし)・解説・感想

SF冒険漫画であると同時に、宇宙船という閉鎖空間の中に刺客がまぎれこんでいる、というミステリー的作品。

彼方のアストラ(篠原健太)の作品情報

タイトル
彼方のアストラ
著者
篠原健太
形式
漫画
ジャンル
SF
冒険
執筆国
日本
版元
集英社
初出
少年ジャンプ+、2016年5月9日~2017年12月30日
刊行情報
ジャンプ・コミックス+、全5巻
受賞歴
第3回「次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門第5位
「このマンガがすごい!2019」オトコ編第3位
マンガ大賞2019大賞

彼方のアストラ(篠原健太)の概要・あらすじ

作者

篠原健太(1974 -)

漫画家。千葉県出身。2005年「レッサーパンダ・パペットショー」にてデビュー。代表作は『SKET DANCE』。

彼方のアストラ(篠原健太)の刊行情報

  • 『彼方のアストラ』集英社:ジャンプ・コミックス、全5巻

アニメ版関連動画

テレビアニメ『彼方のアストラ』2019年7月~

彼方のアストラ(篠原健太)の登場人物

カナタ・ホシジマ
本作の主人公。17歳。将来の夢は宇宙探検家。リーダーシップはあるが抜けたところもある。中学1年生のときに山で遭難したことがあり、サバイバルの経験と知識を持っている。

アリエス・スプリング
本作のヒロインにしてもう一人の主人公。17歳。語り手であり、書記として日誌を記している。朗らかな性格でやや天然。よく言葉や名前を言い間違えるが、一度見たものを忘れない映像記憶能力の持ち主。

ザック・ウォーカー
17歳。眼鏡をかけている。宇宙船の操縦免許を持ち、科学者志望。船のジャンクパーツで可食判定機を作ったり、壊れたスーツを修理したりと、機械的な知識も豊富。

キトリー・ラファエリ
17歳。褐色の肌が特徴の少女。素直に周囲と打ち解けられない性格だったがほどなくして心を開いた。ザックと家が隣同士の幼なじみ。家は病院で、本人も跡を継ぐため医学を専攻している。その知識を活かし、メンバーの救護も担当する。

フニシア・ラファエリ
10歳。キトリーの義理の妹。「10歳の少女を同行させる」というキャンプの課題のためにメンバーとして参加した素直な少女。

ルカ・エスポジト
17歳。お調子者な性格の小柄な少年。誰とでも積極的にコミュニケーションを取ることができる。手先が器用で絵も上手く、船内のちょっとした修繕やメンバーの整髪も担当する。

シャルス・ラクロワ
17歳。生物に関する知識が豊富な少年。 二枚目だが、生物への愛情が強すぎて、変態っぽいと思われることもある。料理も得意でメンバーの食事を作っている。

ユンファ・ルー
17歳。黒髪で長身の眼鏡少女。引っ込み思案であまり喋らず、自分が皆の役に立っていないという劣等感を持っている。

ウルガー・ツヴァイク
17歳。ニット帽を被って片目が前髪で隠れている少年。態度は尊大で皮肉っぽく「うるさい黙れ」が口癖。

彼方のアストラ(篠原健太)の各巻あらすじ

『彼方のアストラ』1巻のストーリーを紹介!

『彼方のアストラ』2巻のストーリーを紹介!

『彼方のアストラ』3巻のストーリーを紹介!

『彼方のアストラ』4巻のストーリーを紹介!

『彼方のアストラ』5巻のストーリーを紹介!

タイトルとURLをコピーしました