【おすすめ】瀬上あきらの全作品を一覧であらすじを紹介します

瀬上 あきら せがみ・あきら

漫画家。東京都出身。1996年、第56回新人漫画賞『人生は上々だ』が『週刊少年マガジン増刊号』に掲載されデビュー。2002年より『マガジンスペシャル』にて『KAGETORA』を初連載した。

おすすめ作品ランキング

長い記事なので、先におすすめランキングを紹介します!

  • 1位:KAGETORA
  • 2位:奏~かなで~
  • 3位:神主さんの日常

作品年表リスト

艶華の花道(2001年7月)

可愛い女の子は好きですか? 全員美形。ただし全員曲者。突然そんな四人の女の子に囲まれて生活することになった高校生・天堂陸生の、コミカルな物語。

KAGETORA(2003年2月~2006年10月)

「お役目」をいいつかって、藤堂家の一人娘・由姫の武道指南役になった忍者・影虎。「風雷の里」という忍者の村から東京へやって来た彼だったが、藤堂家に仕える忍びとしてあってはならぬことなのに、由姫に恋をしてしまった! なぜって、由姫は気立てが良くてとってもキュート! ちょっぴりドジで可愛い彼女の側にいるだけで、影虎の心はドキドキなのです。でも、彼女は極度の運動オンチで、「お役目」は前途多難に……!?

  • 全11巻

神喰らい 〜カミグライ(2007年6月)

神を喰らう者は神に仇なす大罪人として疎まれ、一つ処に留まることを許されず、旅を住処とする宿命を持つ――。“ケガレ”のついたケガレ神を喰らい生きる御影小太郎と、社(やしろ)を失い行き場をなくした巫女・天音(あまね)のあやかし退治の旅が今、始まる――。他、フィギュアスケートでオリンピック目指す女子高生・水無月蓮と、ひとつ年下のコーチ、榛原悠の青春を描く『ICE SCREAM!』を同時収録。

キス☆クラ(2007年9月~2007年10月)

黒髪サラサラ、ストレートロング、清楚で淑やかで、可愛くて……。その上、スケートが好きだったらカンペキ!! そんな大和撫子との恋を夢見るフィギュアスケーター・高原志葵(しき)。その彼の前に突然現れた謎の美少女・凜(りん)。見た目は志葵の理想のそのまま!! 自分の目を疑う志葵。でも反面、性格はちょっと強気な部分も……? そんなふたりがキスと涙が溢れる氷上で、運命の出会いを果たす!?

  • 全2巻

奏 〜かなで〜(2008年10月~2011年12月)

自分の守護霊・飛簾丸(ひれんまる)のことを視ることができる、高校1年生の石動天空(いするぎてんくう)。彼が一目惚れしたのは、昔から夢に出てくる美少女そっくりの転校生・斎奏(いつきかなで)。これはやっぱり運命の出会い!? なんと彼女には忍者守護霊・迅雷(じんらい)が憑いていた! 守護霊が視える者同士、距離は縮まるものの、超過保護な迅雷に阻まれる天空の恋の行方は!? スピリチュアルラブコメ、前途多難!

  • 全9巻

おさきもち 〜大江戸妖奇譚〜(2013年11月~2015年2月)

貧乏長屋で「人形や」を営む冬弥にはある秘密があった。それは幼い頃から妖の声を聞き、姿を視ることができ、それがゆえに「紺」という鼬のオサキに憑かれている、いわゆる「おさきもち」であることであった。その力から元・火付け盗賊改の通称「御前」に見いだされ、江戸で巻き起こる人知の及ばぬ事件を解決していくのであった。

  • 全4巻

神主さんの日常(2013年11月~2014年12月)

神主さんって普段、何やってるんですか? 知っているようで知らない神社の常識から神主さんの知られざる秘密(!?)までを描く、コミックエッセイ!

  • 全2巻

刀剣中毒(2015年7月)

気がついたら、最近日本刀のことが気になる。なぜって…本当は原因はわかっているんだけど、日本刀が気になる。そんなあなたに贈る、刀剣中毒になるためのエッセイが登場!獅子王・歌仙兼定・三日月宗近…刀剣たちがあなたの心をわし掴む!!

ベイビーゴッド 残虐と純情のメジェドさま(2016年9月~2017年5月)

和泉悠真、高校1年生!! 父親と二人暮らし…と言っても、考古学者の父はほとんど家におらず、一人暮らしも同然。そんな気ままな日々が一転、ある日突然、自宅の仏壇から白い布を被った謎の生物が降臨…その正体はナント、エジプト神のメジェドさま!! しかも布の「中身」はわがままボディの美少女で…。残虐で純情なメジェドさまと、奇妙な“一つ屋根の下”…悠真の毎日は嬉しいハプニングがいっぱい!?

  • 全3巻

精進料理を食べて、いろいろ考えてみた。(2017年7月)

これがヘルシー料理の元祖! 日本人なら精進料理! はじめてでも行きやすい精進料理があるお寺を多数紹介! 精進料理の基礎となるレシピも網羅したコミックエッセイが登場です。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 Ex アリサ王女の異世界奮闘記(2018年8月)

WEB発、6億PV超の超人気作『デスマ』のコミカライズスピンオフ! これは、サトゥーが異世界に来る前のお話――。もうひとりの転生者・アリサの転生の秘密、異世界生活などが暴かれる!

カラミティ・ロスト(2018年11月)

突如として現れた、不可侵の奇妙な領域「特区」。干渉を一切禁じられたそこにまつわる一つの噂が、俺たちの穏やかな世界を崩し、狂わせていった――。“「特区」には怪物がいる”

タイトルとURLをコピーしました