【おすすめ】D・キッサンの全作品を一覧であらすじを紹介します

D・キッサン ディー キッサン

漫画家。『共鳴せよ!私立轟高校図書委員会』でデビュー。

おすすめ作品ランキング

長い記事なので、先におすすめランキングを紹介します!

  • 1位:千歳ヲチコチ
  • 2位:平和な学校
  • 3位:共鳴せよ!私立轟高校図書委員会

作品一覧リスト

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会(2006年10月~2009年10月)

授業が終わった後にはじまる委員会でのまったりハイスクールライフ。ちょっとおかしな先生も入り乱れて図書室の平安は!?図書委員会の日々を綴った4コマコミック登場です☆

  • 全4巻
  • 完全版、上下巻

D・キッサン短編集 矢継ぎ早のリリー(2010年5月)

短編集。吸血鬼ファンタジー、王朝スポーツもの、不吉をまとう未亡人。毛色は違うけれど、それぞれに面白い

千歳ヲチコチ(2011年9月~2016年4月)

時は千年の昔、平安時代。少々風変わりなセンスを持った貴族の姫・チコがしたためた文が、 ふとした風のいたずらで、若いわりには世を悟ったような貴族の子息・亨の元に届く。 個性的な文の内容に心を動かされ、返歌を出した亨。 たった一度、偶然交わしただけの文は、これから何をもたらすのか――?

  • 全8巻

ゆり子には内緒―D・キッサン短編集2 (2011年9月)

古代・王朝絵巻(2014年3月)

教科書では学べない、人々の息づかい、生きた歴史がここに―――

出版社、掲載誌の枠を超えて収載した奇跡のシリーズ第2弾は「日本の歴史」。
時代時代に生きる人々の生活やできごと、事件。
学びの対象となった歴史の中で、まるで止まってしまったように見えるそれら人々の存在を漫画で描くことで、漫画家たちは再び躍動する生命へと変えました。
基本的な史実はおさえつつ大胆な脚色を加えた漫画ならではの物語は、
人間の息吹や喜怒哀楽、戦場の血なまぐささまで、読者に五感で歴史を感じさせます。
漫画家たちが描くと歴史はこんなにおもしろくなるのです。

日本人が稲作を始めるようになった話から平安時代まで。
【収録作品】
■ 水木しげる『最初の米 よみのくに』
■ 近藤ようこ『やまとをぐな』(「恋スル古事記」より)
■ 楳図かずお『さなめ』(「イアラ」より)
■ D・キッサン『オカンとボクと、時々、オトン』ほか(「千歳ヲチコチ」より)
■ 永島慎二『ふるやのもり』
■ 木原敏江『筒井筒』(「伊勢物語」より」
■ 白土三平『鬼』(「忍法秘話」より)
■ 岡野玲子 夢枕獏・原作『梔子の女』(「陰陽師」より)
■ 手塚治虫『つるの泉』

平和な学校(2016年7月)

何も起こらない、平和で平穏な日常。些細なトラブルは起こっても、それが表に出てくることは決してなかった。 まるで誰かに作られたかのような、穏やかな日々。しかしその平和が、本当に人によって作られたものだったとしたら――。「WARD」で連載された「しかしなにもおこらなかった」「英雄の親」そして表題作「平和な学校」を加えた連作が単行本で登場!!

異種恋愛物語集 第三集(2016年11月)

大人気! 人外アンソロジーシリーズ第3弾!! 今回は、気鋭・尾方富生やD・キッサンなど、新たな描き手を大量に迎えてお届け!護衛ロボットと少女との恋や、鷲獅子(グリフォン)・地球外生命など、様々な人外との物語を詰め込んだ珠玉の作品集が発売!! <Comic>芥河和馬/D・キッサン/墨住遼/ながべ/三三/尾方富生/山口ツトム/晴智

最遊記RELOAD BLASTアンソロジー(2017年7月)

豪華執筆陣が描く「最遊記RELOAD BLAST」アンソロジー! カバーイラストは峰倉かずや先生描き下ろし!

先生×生徒アンソロジー(2017年9月)

9人の作家陣による、それぞれの「先生×生徒」の恋愛模様。

新たな恋愛コミックアンソロジーが、イースト・プレスのWEBメディア・マトグロッソより登場!
本著のテーマは「先生×生徒」。新進気鋭の作家陣が集合!
王道のテーマだからこそ、それぞれの個性が光ります。
人気シリーズ『塩田先生と雨井ちゃん』の出張版も収録。

告別にはまだ早い〜遺言執行人リリー〜(2018年4月~2019年1月)

“遺言執行人”リリー。生前には遺すことのできなかった死後の遺言を伝える者。遺す者と遺された者、それぞれの人間模様が描かれる3エピソードを収録。

  • 全2巻

三千世の心中(2021年2月)

人外美少女、300年の呪いを断つ。
“厄”という呪いを背負う家系の一人息子・山室一真は、それを断ち切るため、病床の父から聞いた「岸田三千世」という女性を尋ねる。岸田家の地下の座敷牢に閉じ込められていた三千世は、驚くほど若く美しく、そして不思議な力を持っており、「一真と子を成したい」と宣言して――。
呪いを背負う人間と、不老不死の異能人外美少女の不器用な恋、そして家族の物語。
ストーリーテラー、D・キッサンが放つ、伝奇的ラブロマン!
おまけペーパー付!

タイトルとURLをコピーしました