八代目市川染五郎がラジオで対談した平手友梨奈を絶賛【RADIO SWITCH J-WAVE】

J-WAVEのラジオ番組『RADIO SWITCH』12月1日の放送で、欅坂46・平手友梨奈と歌舞伎役者・八代目市川染五郎が対談を行った。今回の放送は、雑誌『SWITCH』の巻末特別企画とのコラボレーション。収録は10月に行われた。

10月20日発売の雑誌『SWITCH Vol.36 No.11』で平手友梨奈と市川染五郎のコラボレーションが掲載。同号の巻末特別企画として16ページにわたってフォトストーリーと対談が収録された。「BOY MEETS GIRL 市川染五郎、平手友梨奈に会う」と題されたフォトストーリーの撮影は操上和美が行なった。

2人は緊張した様子で対談をスタート。ライブのステージや歌舞伎の舞台について語り合った。映画『響』で映画初主演を果たした平手と、歌舞伎で舞台をこなす染五郎。歌舞伎を観劇した平手は「同世代の方が活躍してるのをあんまり見ることがないので本当に刺激をもらいました」と感じるところがあったようだ。映画『響』を観た染五郎は「演じているという感じがなくて、響の気持ちからなっているようで、それは自分がお芝居をするうえで大切にしていることでもあるので、本当にすごいなと思いました。」と平手を絶賛した。

話はその後も「化粧」や「グループの一員」についてトークが展開。その中での、歌舞伎やステージに立つことは好きか尋ねられた二人の答えは対照的だった。染五郎が歌舞伎について「好きって気持ちがあるからできてる」と語ると、平手は歌やダンスについて「そんなに好きとは言えないです。自信がないから。ちゃんと表現できてないと思っているので」と自らの思いを明かした。

アイドルと歌舞伎役者とテリトリーは異なる二人だが、緊張した様子ながら大人びた物言いの対談からは、それぞれが影響を与え合っている様子がうかがい知ることができた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

🎙12月1日(土)23:00〜放送のJ-wave『RADIO SWITCH』では、#欅坂46#平手友梨奈 さんとの対談です😄 #推しメン #奥深く澄んだ輝き #限りなく透明に近い情熱 #すっかり私も平手さん推し @radioswitch813 #jwave #仕掛け人はこの人 #SWITCH編集長 #新井敏記 #市川染五郎 #皆様のあたたかいメッセージに励まされ #sonoko_kouraiya調子に乗ってリニューアル #書き方かえてみました #ハッシュタグ足りるかな #YurinaHirate #favoritemember #deepandpureradiance #straightpassion #wonderfulencounter #SomegoroIchikawa #keyperson @switch_magazine #editor_in_chief @arai_toshinori @sonoko_kouraiya #restart #changedthepostingstyle

藤間園子/Sonoko Fujimaさん(@sonoko_kouraiya)がシェアした投稿 –

タイトルとURLをコピーしました