【おすすめ】Amazonプライム・ビデオでOK!苦手でも楽しめるホラー映画7選

世界各国で撮影・公開され、人気を博している映画作品。

その中でもホラー映画は各国のお国柄が出ていたりと、個性豊かな作品が多いのが特長です。

「怖いのはちょっと‥‥」「グロかったりしない?」と苦手にしている人も多いと思いますが、不思議とたまには見たくなりますよね。

今回の記事では、Amazonプライム・ビデオで見られるホラー映画の中からおすすめ作品を選びました。

Amazonプライム・ビデオで楽しめるホラー映画7選

Amazonプライム・ビデオの無料作品は日々更新されています。プライム会員対象作品かを確認してご覧ください。

来る

『告白』の中島哲也監督が澤村伊智のホラー小説を映画化。オカルトライターの野崎は、身の回りで怪異現象が相次いでいるという男・田原の相談を受け調査を開始する。だが、田原家に憑いている何かは想像を遥かに超えて強力なモノだった。

ハッピー・デス・デイ

ホラーなのに笑える?感動する?圧倒的エンタメ性に満ち満ちた快作!
何度も繰り返す同じ一日の惨劇に、主人公も殺人犯への対処法を“学習”し、
後半では殺人鬼へ反撃に転じるなど、「死んで覚える」というテレビゲーム的な面白さに満ちた、スリルと謎解きと爽快感が楽しめる!
さらに、ホラーでありながら残酷描写が少ない、幅広い映画ファンにおすすめのエンターテイメント・ホラー!

HOUSE (ハウス)

ホラー映画のようでありながら、夢とファンタジーいっぱいの青春映画。その映像マジックは色褪せることなく、ポップでキッチュ、美しくて恐い…
そんな不思議な世界観を持った映画としてカルト的な人気を誇っている。CM界の鬼才と謳われた大林宣彦監督の記念すべき商業映画進出第一作。

アナベル 死霊館の人形

『ソウ』、『死霊館』の監督ジェームズ・ワン製作!
“実在”する史上最も呪われた〈アナベル〉人形を基に描く戦慄のホラー!

キャビン

夏休みに山奥へとバカンスへ出かけた大学生5人。古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだ時、
何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。しかし、その裏に若者たちが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、
すべてをコントロールしている謎の組織があった。その組織の目的は? 若者たちの運命は―? その先には、
世界を揺るがす秘密が隠されていた…。

アス(Us)

自分たちと瓜二つの姿をした集団に遭遇した一家に起こる惨劇とは?
ある日突然、自分たちと姿かたちがそっくりな集団が襲ってきたら?
幽霊やモンスターよりも怖い、邪悪なドッペルゲンガーたちが引き起こす強烈な恐怖!
あちこちに散りばめられたアメリカの社会問題への風刺や巧みな伏線、数々のジョークにも注目。
そして最後に大どんでん返しが待ち受けるエンターテイメント・ホラー!

クワイエット・プレイス

音を出すと“何か”に殺される荒廃した世界に、一組の家族がいた。
その“何か”は呼吸の音さえ逃さない。誰かが一瞬でも音を立てると、即死する。
手話を使い、裸足で歩き、静寂と共に暮らす一家だが、なんと妻は出産を目前に控えていた。
果たして彼らは、無事最後まで沈黙を貫けるのか―?

タイトルとURLをコピーしました