結婚したい女性におすすめ!Twitterで話題の婚活マンガ7選

将来的には独身者の割合が50%になるという予測も出ている日本。

そんな日本でも、多くの人が結婚したいと考え、日夜婚活に取り組んでいますよね。

そんな結婚したい人、婚活をしている人向けの漫画作品も数多く描かれています。

今回の記事ではそんな婚活漫画の中からおすすめの作品を紹介します!

結婚したい女性におすすめ!Twitterで話題の婚活マンガ7選

『ガラスの靴は割れてもはける』都陽子

私たちの“推し”が結婚しました――…元・追っかけ女たちが次に追い求めるのは理想の結婚相手!? かつて人生を捧げた若手俳優の突然の結婚報道に、元・追っかけの妙齢女子たちが緊急大集合。焦った最年長の千佳子(34)は1年以内に結婚すると宣言。彼女の奥の手は――出会い系(マッチングサイト)!? チケット争奪戦から離脱して、次に向かうは婚活合戦場。どんな手を使ったとしても――…“ご用意”してみせましょう、結婚相手!! 趣味に生きてきた妙齢女子4人のドタバタ集団婚活劇!

『オタクだけの婚活サイトで運命の人を見つけました。』アルパカ子

pixivコミック累計150万PV突破! 何かにハマり過ぎて恋愛や結婚から遠ざかっているすべての人に贈る、三十路越えのオタク女子が挑んだ超リアル実録婚活エッセイ!

『ピーナッツバターサンドウィッチ』ミツコ

29歳、お仕事女子4人の婚活奮闘記。第1巻。女性誌withの公式WEBサイト、with onlineで不動の人気ナンバー1を誇る大人気連載。連載開始からの累計PVは驚異の1億PV!!! 努力すれば何でも手に入ると思っている、バリキャリOL沙代。誰もが振り向く美貌の高嶺の花なのに、どこか陰のある秘書、茜。求められるとすぐ応じてしまう、自己評価の低すぎる信用金庫OL美和。長すぎる交際に、結婚への希望も薄まっていく看護士、美晴。4人のお仕事女子が繰り広げる、幸せ探しの等身大ラブストーリー。

本当にいい男がいる婚活アプリって? 婚活パーティーって実際どうなの? 長く付き合った彼とのマンネリ解消法は?? 浮気ってしたことある??? with読者へのアンケートや、座談会を元にしたリアルなOLの婚活エピソード、お役立ちな婚活情報が満載! リアルデータとマンガのコラボレーションでお届けする共感度満点の新感覚マンガ!

『婚渇女子』小林拓己

未婚アラサ―のマンガ家と、ヤリ手ファッション誌編集者。 自由を謳歌してきた2人が「結婚」の二文字にぶち当たった時、彼女たちの中で何かが崩壊する……。 果たして彼女たちは理想の結婚にたどり着くことができるか! ?

『美人が婚活してみたら』とあるアラ子

仕事にも容姿にも恵まれていたアラサー美女のタカコは、ある大きな恋を終えた途端、燃え尽き症候群になってしまった。それまでの自由奔放だった恋愛関係を見直したタカコは、「自分に必要なのは、本当に好きな人との落ち着いた生活だ」と初めて気づく。だが、自由すぎる恋しかしてこなかったうえ、気づけばすっかり三十路を超えてしまったタカコの周辺にいるのは、既婚の女友達や男性ばかり。自分を変えるため、そして金銭的にも安泰な人生をゲットするために一念発起したタカコは、渋々婚活サイトに登録してみるのだが……?

『伝説の勇者の婚活』中村尚儁

魔王を倒し世界に平和をもたらした勇者・ユーリだが、どこか浮かない表情…。不器用で真面目過ぎる英雄は、願った。「愛すべき人に出会いたい」――。肩書きではなく本当の自分と愛を分かち合える、そんな運命の女性を求めて新たなる冒険が幕を開ける!!

『合理的な婚活』横嶋じゃのめ

「子供はいらない」「経済的にお互い自立していたい」「別居希望」この条件に当てはまり、更に「お互いを尊敬できる関係」を維持できる結婚相手を探してみせる…! バリバリの営業職でありBL好きのおたく・横嶋じゃのめが、自分を営業しつつ数多くの男と会いまくる! 果たして理想の結婚相手は見つかるのか? SNSでも話題沸騰! 結果は誰にもわからない、疾走感満載のリアルタイム婚活エッセイ!!

タイトルとURLをコピーしました