痩せたいと思ったら読みたい!話題のおすすめダイエット本6選

年齢を重ねるほど難しくなってくるのがダイエット。

日本の肥満率は約4.5%と諸外国に比べればだいぶ低い水準ではあるものの、日頃ダイエットに取り組んでいる方もたくさんいらっしゃると思います。

「効率的なダイエットはどんなものなのか」
「ダイエットの目的はなんなのか」

など、ダイエットを行う上で理解しておいた方がいいこと、また効率邸なダイエット方法を紹介している本をまとめました。

痩せたいときに読みたいおすすめダイエット本6選

ダイエット依存症

「やせさえすれば、自信がつくのに」「やせさえすれば、やる気が出るのに」--こんなふうに思ったら「ダイエット依存症」かもしれません。いま物足りないものをすべて「やせさえすれば」に結びつけてしまう心理はどこからくるのか。ダイエットに疲れた人、「上手に」ダイエットをしたい人、自分と身体の関係を考えてみたい人に、精神科医が説く「ダイエット依存」の病理と「成功するダイエット」のための処方箋。

ダイエット事典

ダイエットを思い立ったあなたに、
そして、○○式ダイエットからはもう卒業したい! というあなたに贈る、
最初で最後のダイエット事典!

はじめてのやせ筋トレ

無理なダイエットをしてリバウンドばかりしていた著者が、たった5ヶ月で10キロやせた!
運動嫌いで、走るの嫌い、根っからのインドア派、おやつ片手にゲームを楽しみ、外に出るのがめんどくさい…
そんな人でも大丈夫。
外に出なくてもOK。家で10分あればできる、手軽で効果的な自宅トレを厳選しました。

月曜断食

いろんなダイエット法を試してきたけれど、何度も挫折してリバウンド! そんなふうに感じているすべての人への最終回答が、のべ7万人を治療し、断食指導をしてきた鍼灸界のカリスマ・関口賢先生が提唱する「月曜断食」。

スリム美人の生活習慣を真似したら

数々の失敗ダイエットを繰り返してきた作者・わたなべぽん(165cm・95kg)。人生は、ダイエットしている時期とリバウンドしている時期しかなかったことに気付いて一念発起!研究の果てに行き着いたのが「美人になったつもり」で生活をすることで自然と痩せて行くという方法だった。毎日のすべての行動を「美人ならどうするか」に置き換えて考え、実行することで痩せて行くという魔法のようなダイエット。でもそこにはやはりトラップもあるわけで…。一大ダイエットドキュメンタリー。ラストは思わず泣けます!

痩せない豚は幻想を捨てろ

ブログとTwitterで話題のテキーラ村上初の著書。タグまでできるほどの人気を誇る「テキ村式ダイエット」のすべてがここに!! これまで数々のダイエットで挫折&リバウンドしてきたダイエット難民たちへ贈る、テキーラ村上の魂がこもったダイエットメンタル強化本です。

タイトルとURLをコピーしました