今日のネオモバ(2022/09/05-09)はるやまHD、シャープを購入

ネオモバでは、はるやまHD、シャープを購入。

はるやまは「お家騒動」、シャープはどうにも業績が芳しくなく、株価は低迷中。シャープの今期配当は未定ですが、過去の実績から30‐40円ほどあれば充分と感じ購入しました。

復活を果たしたソニー、事業の転換を図っている日立と比べてどうにも人気が無く株価も冴えないイメージです。かつての国際優良株もここまで下がるかと少し悲しくも感じますね。鴻海に買われてから投資家の注目度も低くなってしまっているような。

楽天では短期トレードを意識し、一日の中で下がってきたところを買い。少しリバを取ったらあっさりと利確し、小銭を稼ぐ日々です。個人的には数週間から数ヶ月のスイングトレードが得意なんですが、どうにもあんまり相場を信用しきれてないというか。

三菱自動車など堅調な銘柄はあってもあんまり長い期間持つ気になれません。好決算+チャートのいい銘柄から狙い目を絞っていきたいです。

投資
読む本.com
タイトルとURLをコピーしました